医療レーザー脱毛の回数の相場※効果的なのは何回目?

医療レーザー脱毛の回数の相場※効果的なのは何回目?

医療機関のレーザー脱毛の魅力は、エステサロンよりも高い出力と効果です。エステサロンでは医療行為が許されていない為、毛根に大きすぎる損傷を与えない程度の出力でしか脱毛施術を行うことができません。しかし医療機関なら、毛根の破壊が可能なほどの高い出力で施術を行うことができるのです。
出力の高い施術を受けていると、当然脱毛効果も高く現れてきます。エステサロンでは12回以上の施術を受けないとある程度ムダ毛の処理が完了しない人も多いですが、レーザー脱毛なら6回も施術を受ければほとんどの人が充分な効果を感じ取れると言われています。
脱毛効果の現れ方には個人差があります。その為、レーザー脱毛でも10回以上の施術が必要な場合もあるかもしれません。しかしまずは一つの目安となる6回のコースを利用し、ムダ毛の状態を確認してみることから始めてみましょう。効果が現れやすい人なら6回で施術を終えられるでしょうし、まだ数本のムダ毛が残っているなら追加で脱毛を受ければ良いのです。
医療レーザー脱毛は施術費用が若干高めです。とはいえコースを利用すれば少しは割安になります。標準的なレーザー脱毛の回数が6回と言われているなら、とりあえず6回コースを割安で利用し、途中の脱毛状況に応じて出力の調整をしてもらいながら脱毛を進めていくのが無難です。

アクセスの多い記事