医療脱毛の違いを徹底比較!※光脱毛・サロン脱毛・エステ脱毛

医療脱毛の違いを徹底比較!※光脱毛・サロン脱毛・エステ脱毛

医療脱毛する時に「痛いくないの?」と気になる方が多いですよね。
他にもエステサロンとの効果の違い、料金の違い、どっちがお得に通えるかなどが気になります。

 

脱毛するならどっちがいいのか徹底的に調べた結果


【エステサロン(光脱毛)vs医療レーザー脱毛】どっちがいい?徹底比較!!

 

脱毛方法の違い

エステサロンでの脱毛:光
医療脱毛:レーザー

 

脱毛には様々な方法が考案されていますが、今主流なのは光を利用して毛根を破壊する方法です。
この内で強い出力の光を照射する方法をレーザー脱毛と呼び、出力の弱い光で行う方法を光脱毛と言います。

 

レーザー脱毛に使用するのは医療用レーザーという高出力の脱毛器具であり、医師免許を保有する事が使用する上での条件となっています。
このために、エステティックサロンやそこから派生した脱毛サロンでは、この施術を行う事が出来ません。
そこで弱い出力の脱毛器を使用した光脱毛という施術が行われています。

 

どっちが効果的なの?

Q.効果的なのはレーザー脱毛って聞くけど?

医療脱毛

照射が高いので効果的⇒痛い⇒通う回数は少ない
金額は高めに設定されています。

レーザー脱毛と光脱毛は、共に光を体毛に吸収させて毛根を破壊するという内容です。
レーザー脱毛の方が照射する光が強いために皮膚への負担も大きくなってしまいます。ですが医療機関なのでトラブルが生じた時はその場での適切な治療を行なってくれますよ♪

サロン脱毛

照射が低いので痛みは少ない⇒通う回数は多い
金額は安めです。キャンペーンはかなりお得♪

光脱毛は皮膚へのダメージがかからない優しい内容となっていますが、施術を完了するまでにかかる時間は長くなってしまいます(;_;)
皮膚にトラブルが起きる事が不安だという人はレーザー脱毛を選択するのが適切であり、痛みを感じるのが不安な人は光脱毛がおすすめです♪

 

私の場合


私はレーザー脱毛が痛くて耐えられなかったので、サロン脱毛にしました
ピアスを開けるのも怖くて、痛みにとても弱いので…(笑)

 

特に骨があるところは痛くなるので、指や甲、そしてVIOは痛いとクリニックのお姉さんが教えてくれました。
毛が薄くなるにつれて痛みは少なくなるそうなので、1番最初が1番痛いそうです。

 

サロン脱毛って効果無さそう…って思ってたのですが、効果的に脱毛出来ました♪
お財布にも優しいので、結果的に助かりましたよ(*^^*)

脱毛まとめ


脱毛方法・金額方法など自分に合ったものを選ぶことが大切。
気になる時はカウンセリングに行って確かめるのが◎

 

エステ脱毛キャンペーン♪

キャンペーンではじめるとすっごくお得(*^^*)
ワンコインではじめられる部位も多いのでオススメです!

⇒【徹底比較】お得なキャンペーン情報はコチラ!

大人気の医療脱毛♪